下りも水場があちこちに♪ 戻る 次へ

初尺岳♪(竜王峡キャンプ場→安入寺登山口)の写真

2014.07.20(日) 15:40

下りも水場があちこちに♪

初尺岳♪(竜王峡キャンプ場→安入寺登山口)

福智山・尺岳・雲取山 (福岡)

2014.07.20(日) 日帰り

(竜王峡キャンプ場→縦走路→尺岳平→山頂→四方越→安入寺登山口) 今年春から山歩きを始めた初心者の私です(´∀`)皿倉山に三度登って、尺岳に初挑戦!初YAMAP!!でした♪ ところがまずバス停から登山口までGoogleマップにだまされ迷い(>_<)やっとたどりついた登山口は予定とは違い(>_<)まあいいかと歩きはじめたもののまたキャンプ場の中で少し迷い(>_<)やっと登りはじめたら途中からGPSの軌道が外れはじめ怖くなり後戻りし(赤いリボンの通りに進んでいったのですが…)やっと稜線に出られた頃には予定より大幅に時間がたっていました(>_<) だけど雨が降った後なのか往路復路ともまるで沢登りのような箇所がたくさんあって、水場好きの私はとても楽しかったです♪稜線の道も気持ちよくて山頂の景色も素晴らしく、大好きな山になりました(*´▽`*) 下山後は登山口の安入寺公民館のところから直方駅までのコミュニティバスに乗ることができて(行きは知らなかった(>_<))朝の苦労はなんだったのかと思うくらい快適に帰る事ができました♪しばらく尺岳にはまりそうです(゚∀゚)