山旅3日目最終日♪瑞牆山!

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

山旅最後の締めの山は瑞牆山! 私はそもそも、何日か続けて山に登った事なんてない。自分に出来るか未知の世界。 前日の雨もすっかり上がり朝から青空。 GW初日、天気も良いという事で早めに出発。 5時半前に駐車場到着ですでに8割くらい埋まってる。ビックリ🫢 準備して6時から登る頃には満車。 人気のお山なんだと実感。 林の中を気持ちよくスタート。 しばらく歩くと富士見平小屋。 「富士見」って事は… 見えました!富士山!😲 しばし富士を眺め、改めて出発。 ここからの道のりは、とにかく変化に富んで時間も残りの距離も忘れ夢中になって登ります。 大きな岩がゴロゴロ、どっしり。 ハシゴ、鎖場もありハラハラドキドキ💓 集中して登った先に見えたものは… 絶景です✨ husbandがいうには「プライスレス!」 ここに来た人しか見れない景色。 自分の目で見れた!大満足。 欲張りhusband、瑞牆山の後に金峰山にも行きたかったようですが、私の体力技術ではまだ無理!帰るよ!と後ろ髪引かれながら… また山梨に行かないとね。