【青葉山】富士は富士でも若狭富士〜🗻

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

【プロローグ】 ゴールデンウィークに突入した✨ 🐷くんも10連休は叶わなかったが、なんとかカレンダー通りの休みを死守する事が出来た🙌🏼 昨日はKちゃん🧟‍♀️、そしてもう1人有名美人ヤマッパーさんと、両手に華🌼の夢のコラボ予定だったが、非情の雨でお流れに…😢 (実は以前、目の前を歩く彼女に遭遇した事があったのですが、恥ずかしくて声を掛けられなかった🤭) という訳で、本日は孤高のソルジャーです🪖 折角のゴールデンウィークだし、ピークハンター🐷くんはお休みして、停滞気味の関西百名山を漁りに行く事にしよう✊🏼 冬場は雪で危ないので見送っていた、関西北部の山に攻め込んでみますか🔥🐷🔥 目指すはそう、あの『青葉山』である‼️ 【本日のルート】 青郷駅 〜 中山寺登山口 〜 青葉山(東峰) 〜 青葉山(西峰) 〜 松尾寺 〜 松尾寺駅 【アクセス情報】 🚅 京都 〜 米原(新幹線) 🚃 米原 〜 敦賀(JR北陸本線) 🚃 敦賀 〜 青郷(JR小浜線) ✴️続きは写真とコメントを見て下さいね😊 (コメント欄は閉じてまーす🙇‍♂️) 【エピローグ】 青葉山は多くのヤマッパーさんのレポ📝を見て、山頂🔝から若狭湾の絶景ビューを愉しめる山だと知っていたので、快晴☀️の日を狙っていました🎯 アクセスは少し大変でしたが、素敵な景色とスリリングな岩場を楽しむ事が出来ました🙌🏼 ここは凄く良い山なのでオススメですね👍🏼 関西百名山の残りの山々は遠いところばかりで、公共交通機関では困難な山もあるので完全踏破は難しいと思っています🙅‍♀️ が、あと10座くらいは頑張っちゃおうかな〜🐷 久し振りの単発での登山🥾 純粋に山を楽しむという意味では、こちらが私にはあってるのかも〜😆今日も楽しかったでーす🙌🏼 おしマイケル〜🤗 【今日の目標達成】 新たにピーク2座ゲット〜🙆‍♀️