チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 34
休憩時間
49
距離
14.8 km
のぼり / くだり
1337 / 1338 m
31
1
1
1
14
7
8
1
1 33
14
11
2
9
15

活動詳細

すべて見る

GW前半、雨予報の中日の晴予報の今日を選らんで、久しぶりの遠征登山に行ってきました。 登山開始が早かったので、黒檜山は一番乗りだったようです。😀 快晴ではなく山頂付近だけガスがかかっていて、楽しみにしていた展望スポットからの眺めはいまいちでしたが、 後半、富士山や、雪をかぶった周辺の山々を眺めたり、大沼をいろいろな角度からみる事が出来て、十分楽しむ事ができました。 調子にのって周回してみましたが、後半、脚が上がらなくて、ペースお大幅にダウンし、鈴ケ岳、地蔵岳をパスしてしまいました。😥

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 登山開始
登山開始
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 階段のぼります
階段のぼります
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 稜線に出たら昇りたての太陽に会えました
稜線に出たら昇りたての太陽に会えました
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 1座目、駒ヶ岳。ガスがたちこめ眺望なし。
1座目、駒ヶ岳。ガスがたちこめ眺望なし。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 樹霜
樹霜
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 晴れても一瞬でした。すぐに見えなくなります。
晴れても一瞬でした。すぐに見えなくなります。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 整備されて歩きやすい。
整備されて歩きやすい。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) また、一瞬だけ晴れ間が。。
また、一瞬だけ晴れ間が。。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 神社
神社
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 2座目、黒檜山。ここも真っ白。
2座目、黒檜山。ここも真っ白。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 登山道わきに雪渓。登山には影響しません。
登山道わきに雪渓。登山には影響しません。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 展望スポットでも真っ白。
樹霜がとてもきれいでした。
展望スポットでも真っ白。 樹霜がとてもきれいでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 少し下ると晴れてました。山頂だけ雲を被っている様子。
少し下ると晴れてました。山頂だけ雲を被っている様子。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 富士山がチラリ。
富士山がチラリ。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 大沼の向こう、地蔵岳(かな)
大沼の向こう、地蔵岳(かな)
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 足柄山への登山口。
目立たないので通りすぎてしまいました。
足柄山への登山口。 目立たないので通りすぎてしまいました。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 3座目、足柄山。
3座目、足柄山。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 4座目、陣笠山
4座目、陣笠山
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 5座目、薬師岳。
5座目、薬師岳。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) ようやく周りの山々が見えてきました。
これどこ? 谷川岳?
ようやく周りの山々が見えてきました。 これどこ? 谷川岳?
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 別の角度からの大沼。
いいです。
別の角度からの大沼。 いいです。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 6座目、出張山。
6座目、出張山。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) このあたりまでは元気でした。
下りでしたので。
このあたりまでは元気でした。 下りでしたので。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 再度登って、稜線に出たところ。
体力が厳しく、鈴が岳をパスする事にしました。
再度登って、稜線に出たところ。 体力が厳しく、鈴が岳をパスする事にしました。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) ここを越えたら、眺めがよいポイントに抜けます。
ここを越えたら、眺めがよいポイントに抜けます。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 7座目、鍬柄山。
読み方がむずかしい。
7座目、鍬柄山。 読み方がむずかしい。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) いろいろな角度からの大沼を楽しんでます。
いろいろな角度からの大沼を楽しんでます。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 9座目、見晴山。
8座目の姥子山、気づかずに通り過ぎていました。
9座目、見晴山。 8座目の姥子山、気づかずに通り過ぎていました。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 見晴山の休憩所で休みました。
見晴山の休憩所で休みました。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 駐車場近くのお店でお切込みを頂きました。麺はきしめんっぽい感じでした。
駐車場近くのお店でお切込みを頂きました。麺はきしめんっぽい感じでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。