トコトコ熊野古道①🐻中辺路(滝尻王子~熊野本宮大社)

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

夜行バスに揺られて世界遺産熊野古道へ。 ピーク踏むわけじゃないお散歩道と思ってたけど、YAMAPの熊野古道バッジもらえたわーい😃🙌🏻💕 翌日が雨予報だった関係で、夜行バスで朝着いて路線バスで滝尻王子まで行き熊野本宮大社まで歩きそこから川下りという詰め詰めスケジュールでしたが1日で行けました。 ちょっと早歩きにはなりますがこのスケジュールで行ければ1泊2日で3社回るのも不可能ではない‼️ 世界遺産の道を歩き、昔の人がリアルに参道として使っていたという川下りも体験でき、山と言うよりは旅として満足度高め☺☺ ▽東京発夜行バスでのスケジュール ※健脚向け 〈Day1〉 7:42 三交新宮駅前下車(夜行バス) 8:39 新宮駅前発(バス¥1560) 9:39 大宮大社前下車(乗り換) 〜乗り換え時間で大斎原と大鳥居見る〜 10:10 大宮大社前発(バス¥470) 10:25 発心門王子下車 〜熊野古道歩きスタート〜 ※2hで熊野大宮大社戻り 〜お昼ご飯〜 13:25 本宮発のバスに乗り 14:30 道の駅熊野川下車(舟要予約¥4300) 16:00 熊野速玉大社下舟 16:15 香梅堂で鈴焼買う🔔 16:45 神倉神社