利平茶屋からコラボで穴場尾根のアカヤシオ鑑賞!

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

先週に引き続いて利平茶屋から穴場尾根のアカヤシオ鑑賞です! ネット仲間のひらさんより、 利平茶屋界隈の穴場尾根鑑賞に長野市から来ると連絡を頂きました。 知り合ってから20年来の長いお付き合いをさせて頂いていますが、 未だお会いした事がありません! と言う訳で後追い並行バッタリ企画で向かいます。 尾根に入ると先週より大分開花が進んで、標高1300m付近が見頃を迎えていました。 道中、ゆっこさんグループ&nanaco共々もみじ谷でお会いしたご婦人グループ! &てるてる坊主さん(やまぴいsan)&先週もお会した陽気な夫婦!とお会いしました! 篭山の蕾もちらほら咲き出して華やかになりつつあります。 通常コースでの利平茶屋コース入口で予定通り?ひらさんグループに追いついます。 私が劇下がり隊長として先頭で下がって行きます。 見上げるとギャラリーが沢山いたので驚きです! 高標高のアカヤシオゾーンに到着すると早朝に霜で萎れ気味になっている子もいました。 陽気な夫婦によりますと早朝は霧氷が出来ていたそうです。 更に下がって行くと元気で見頃のアカヤシオと石楠花が元気いっぱいに咲いていました。 尾根の途中で昼食休憩に入ります! そしてひらさん夫妻&こうち隊sanとお別れとなります! 楽しいひと時をありがとうございました。 そして嬉しい出会いも沢山! 出会った順! ・ヤマップのゆっこさんグループ ・もみじ谷でお会いしたご婦人グループ! ・てるてる坊主さん(やまぴいsan) ・先週もお会した陽気な夫婦! ・お江戸からお越しのこうち隊san! ・ひらさんのHighトレッキング夫妻! http://hirasan.canada2194.com/