GW遠征②四国石鎚山

2022.04.29(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
2 時間

29日は雨、30日は晴れる予報。30日の登山者が多いと予想されるため、29日にロープウェイ に乗り、成就中宮付近の白石旅館に一泊。  翌日朝6時に成就中宮から登山開始。最初は100mほどの降り。その後はじわじわの登り。スタート時点は濃い霧の中、試練の鎖の手前から霧が晴れた!最高な雲海が見える!  鎖場目当てに石鎚山を登ったので、試練の鎖、一の鎖、二の鎖、三の鎖を全部制覇。 試しの鎖:岩に足場がまあまああり、3点支持で登れる。降りは高度感があり、慎重が必要; 一の鎖:4つの中、一番登りやすいが、滑ったら大惨事になる; ニノ鎖:足場はあるが、凍っているので、大変だった; 三の鎖:命の危険を感じた。はほぼ垂直なので、落ちたら死ぬ。途中足場がなくなり、鎖も滑りやすいので、一瞬やばいと思った。根性で腕の力でなんとか脱出。二度と登らないと決めた。  山頂の神社は立派!天狗岳までの道もドキドキ。雲海が素晴らしい!

活動の装備

アルパインクルーザー 2300
  • シースリーフィット(C3fit)
    エレメントエアーロングタイツ
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ
    フォームクッション
  • カシオ(CASIO)