定番の富士写ヶ岳・小倉谷山・火燈山周回

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

石楠花で有名な富士写ケ岳。 そして深田久弥さんが子供の頃によく登ったゼロ座の山。 当初はサクッと帰ろうと思っていたので大内峠から富士写のピストンにしようと思ったのですが、聞く人、聞く人周回した方がいいよー。 ここから下りは、急であぶないよ。 周回は稜線歩きだし、石楠花もたくさんあって楽だよー。 と教えてもらったので、んじゃそうしましょ。ということで‥ 10年ほど前に一度のぼったときは、雨の翌日でドロドロで急な山だなぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )とあまりいい印象がなかったのですが。 やっぱり山は、適季がありますね。 景色もきれいだし、新緑もいいし、なんせ裏年とはいえ石楠花もたーくさん。 知り合いにも3人会いました💕 すれ違った後に気づいたのも2人。 そら、GW混む人気のお山ですから出会わないほうがおかしい‥ 早朝からいったので、人が増える前にサクッと周回できて、気温が暑くなる前に回れたので快適でした〜