お家の山でたけのこ狩り🎍

2022.04.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
22
休憩時間
21
距離
126 m
のぼり / くだり
15 / 0 m
22

活動詳細

すべて見る

久々の岡山への帰省。千葉に引っ越してくる前は新潟に住んでいたけど、やっぱり自然は懐かしぃー! 千葉から岡山まで車で14時間くらい掛かったぞ😱 【今回の投稿は息子です】

倉敷市(倉敷エリア) そういえば庭🏡を新しくしてから初めての帰省。朝からテンション高めの兄妹👦👧
そういえば庭🏡を新しくしてから初めての帰省。朝からテンション高めの兄妹👦👧
倉敷市(倉敷エリア) こんな感じです。
青空の下、とれたての野菜をベンチ🪑で食べるのは美味しいー!
ここのベンチは昔の家の大黒柱だったそうです😳
家の山で取れた木材で建てた家だったらしい🏘
こんな感じです。 青空の下、とれたての野菜をベンチ🪑で食べるのは美味しいー! ここのベンチは昔の家の大黒柱だったそうです😳 家の山で取れた木材で建てた家だったらしい🏘
倉敷市(倉敷エリア) いとこと一緒に5人で山登り…藪登り。レッツゴー!
いとこと一緒に5人で山登り…藪登り。レッツゴー!
倉敷市(倉敷エリア) 進めぇー!🚶
3人のちびっこ大行進💨
進めぇー!🚶 3人のちびっこ大行進💨
倉敷市(倉敷エリア) ここです。すげー藪だぁー…
ここの公民館のあるところに昔の家があったそうです🏘
ここです。すげー藪だぁー… ここの公民館のあるところに昔の家があったそうです🏘
倉敷市(倉敷エリア) 最初から急登です💦
幼稚園児のいとこはロープで引っ張られながら行くので精一杯!
最初から急登です💦 幼稚園児のいとこはロープで引っ張られながら行くので精一杯!
倉敷市(倉敷エリア) もう藪やん。ww🤐
登山道みたいなのかなー?って想像してたけど…
こりゃ山頂までは無理やな。
もう藪やん。ww🤐 登山道みたいなのかなー?って想像してたけど… こりゃ山頂までは無理やな。
倉敷市(倉敷エリア) こりゃあ、たけのこ掘りじゃない。たけのこ切りじゃあー!
楽に取れるからおすすめ!
こりゃあ、たけのこ掘りじゃない。たけのこ切りじゃあー! 楽に取れるからおすすめ!
倉敷市(倉敷エリア) たけのこ大喜びー!😲
たけのこ大喜びー!😲
倉敷市(倉敷エリア) 皮を向いたら…ちっちゃ!
皮を向いたら…ちっちゃ!
倉敷市(倉敷エリア) 取れたぞー!
取れたぞー!
倉敷市(倉敷エリア) あれ?いい大きさの筍、忘れてない?
あれ?いい大きさの筍、忘れてない?
倉敷市(倉敷エリア) 皮をムキムキ💪🏻
皮をムキムキ💪🏻
倉敷市(倉敷エリア) えりゃゃゃゃゃゃゃあ!
日々のストレス発散!
えりゃゃゃゃゃゃゃあ! 日々のストレス発散!
倉敷市(倉敷エリア) 竹🎍を採取。何に使うでしょう?
竹🎍を採取。何に使うでしょう?
倉敷市(倉敷エリア) 竹の運搬業者
竹の運搬業者
倉敷市(倉敷エリア) 帰ってきたぞー!
花がきれい!
✨🌷🌸🌹🌺🌻🌼🏵️💐💮🥀✨
帰ってきたぞー! 花がきれい! ✨🌷🌸🌹🌺🌻🌼🏵️💐💮🥀✨
倉敷市(倉敷エリア) 女子たちは庭の花をドライフラワーにしてリース作り体験実施中🌺
女子たちは庭の花をドライフラワーにしてリース作り体験実施中🌺
倉敷市(倉敷エリア)      超難問
竹を何に使うでしょう?
     超難問 竹を何に使うでしょう?
倉敷市(倉敷エリア) これでわかった人も多いはず
これでわかった人も多いはず
倉敷市(倉敷エリア) 蓋ができてー?
蓋ができてー?
倉敷市(倉敷エリア) 何かを入れて焼く。
何かを入れて焼く。
倉敷市(倉敷エリア) 正解は筍ごはんでした!
わかったかな?
正解は筍ごはんでした! わかったかな?
倉敷市(倉敷エリア) 絶妙な焼き具合。
少し焦げたけど美味しぃー!
絶妙な焼き具合。 少し焦げたけど美味しぃー!
倉敷市(倉敷エリア) いとこと遊びまくる!!!
いとこと遊びまくる!!!
倉敷市(倉敷エリア) 夕日が沈む頃にバーベキュー。
こんな体験ができるのも田舎だからこそ。
夕日が沈む頃にバーベキュー。 こんな体験ができるのも田舎だからこそ。
倉敷市(倉敷エリア) たけのこを一晩かけて焼いた🔥
だけどめっちゃスカスカでちっちゃくなっちゃった…🙀
たけのこを一晩かけて焼いた🔥 だけどめっちゃスカスカでちっちゃくなっちゃった…🙀
倉敷市(倉敷エリア) カエルをタンクから捕まえまくるいとこたち🐸
捕まえすぎて気持ち悪いくらいになっちゃった。。。
カエルをタンクから捕まえまくるいとこたち🐸 捕まえすぎて気持ち悪いくらいになっちゃった。。。
倉敷市(倉敷エリア) 夕日がきれい。やっぱ田舎っていいなぁ。
今は千葉に住んでるからこうやって沈んでいく夕日🌇を見れるのは嬉しいなー。
夕日がきれい。やっぱ田舎っていいなぁ。 今は千葉に住んでるからこうやって沈んでいく夕日🌇を見れるのは嬉しいなー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。