硫黄岳・石倉岳・猿倉岳

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

今日はソロなので睡蓮沼の駐車スペース混まないうちにと早起きして出発😀昨日の雪で道路にも雪が残る状態でしたがスタッドレスタイヤ履き替えGW開けに予定してるので大丈夫😀青森市内を出た時は八甲田、雲に隠れてましたが睡蓮沼に着くと快晴に😀昨日の雪でトレースなく、とうちゃんさん情報の竹串をうまく見つけられずに藪に一部入りながら硫黄岳へ😢硫黄岳山頂ではスキー外して藪漕ぎして山名板撮影。硫黄岳斜面を楽しみ、石倉岳方面に向かうと、新雪斜面で気持ち良し😀石倉岳山頂近くはクラックだらけで慎重に進みました。初めて山名板見れて感動😀石倉岳方面から硫黄岳再び登り、2回めの滑走を堪能😀帰りは竹串通りに無難に睡蓮沼まで。まだ時間あるので、昨日登った猿倉岳へ。昨日は猿倉温泉からでしたので、違う景色を楽しめました😀でも雪がシールに貼り付き重い、重い💦八甲田ブルーも見れて最高でした😀