倉橋島 火山🌋 "巨岩ゴロゴロ 狼煙の山"

2022.04.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ゴールデンウィーク2日目 天気が良さそうなので倉橋島の火山に行って きました。 その昔、多賀谷水軍という海賊が海上交通の要所に位置していたこの火山で火を焚き狼煙をあげていたことから「火山」と呼ばれるようになったとか。 登り始めは予想に反し曇り空 程なくして青空が広がり、360度の絶景を味わうことが出来ました。 海賊か目をつけるはずです。 いつも登っている丹沢周辺の山々と違い、登山者が少なく快適でした。 朝の早い時間帯だったこともあり、すれ違ったのは1人のみ。(下山中) 登山道は良く整備されていました。 整備されている方に感謝です。🙏