gwは浜益岳へ

2022.04.29(金) 日帰り

DAY 1

春といえば暑寒の山々ということで、久しぶりに歩いてきました。 朝方はガスがかかってましたが、予報通り風も強くなく良い天気に恵まれました。 装備はツボ足でも十分でしたが、軽アイゼン付けて登りました。最後の浜益岳直下急登は踏み抜きがある柔い雪質でした。 まだまだ林道まで雪残っているので、スキーでも全然登れます。 林道の雪はだいぶ溶けており、今回は神社側林道ではなく善盛園側から行き駐車してます。(トゲトゲしい小木が飛び出してるので、車傷つきたくない方は辞めた方が良いかも。) とにかく日焼けがヤバい☀️土曜日も登山しようとしたけど、日焼けがひどくて諦めました。日焼け対策必須です🕶☀️ あと、普通に雪の上を歩くの疲れました笑 それでも春の雪山はやっぱり楽しいです🌈

浜益岳・雄冬山・郡別岳 5万羽集まるようですが、もう十分みた!
朝方と夕方が野鳥が動く瞬間で撮影チャンス見たいです。
なんせ鳥知識レベル低くて何もわからなかった。
教えてくれた方達ありがとうございます。

なんせ風が強くて寒いのです❄️
観光客も帰ってるので僕も帰ることに笑
鳥好きというか、動物カメラマンは忍耐力半端ないですね。
5万羽集まるようですが、もう十分みた! 朝方と夕方が野鳥が動く瞬間で撮影チャンス見たいです。 なんせ鳥知識レベル低くて何もわからなかった。 教えてくれた方達ありがとうございます。 なんせ風が強くて寒いのです❄️ 観光客も帰ってるので僕も帰ることに笑 鳥好きというか、動物カメラマンは忍耐力半端ないですね。