初めてのエクストリーム出勤(≧▽≦) 岡山さんから

2018.03.28(水) 日帰り

DAY 1

我が家から一番近い山・「岡山」がYAMAPに山頂登録されているのを見て,ピークハントせねば(笑)と思っていた私。 朝から天気が良かったので,桜の開花に合せて行って来ました。出勤前に!www 桜は満開でしたが,平日の朝なので独り占め♪ 汗もかかずに,気持ちの良い朝のひと時を過ごすことが出来ました。(≧▽≦) ところで,山に登ってから出勤するのって,エクストリーム出勤って言うんですよね⁈ ということで,日記のタイトルとなりました。 超低山でごめんなさ〜い😆 ※三角点マニアじゃないので三角点の写真を撮るのを忘れていましたが,三等三角点が有ります。展望台の近くに。 ※桜の開花時期はライトアップされるので,夜桜も楽しむことが出来ます。 ■岡山(おかやま) 標高48.6m 別名「龍頭山」 八女市を一望できる景勝地で桜の名所。 青木繁歌碑(平成14年建立)のある岡山公園は,繁が少年時代「画壇のアレキサンダー大王になる」と誓った場所。歌は当時日本一の櫨生産地だった室岡にいた母に捧げたもの。碑文の書は坂本繁二郎。すぐ近くの高速道路法面には,地元有志により櫨1000本が植栽され,毎年秋の「紅櫨まつり」では繁の子・福田蘭童作曲による父の歌を地元岡山小学校生が合唱しています。 -八女市茶のくに観光案内所 HPより抜粋- ■九州管内山岳標高ベスト20【低い順】 http://www.gsi.go.jp/kyusyu/chiri_data-yama-best20.html おかやまさん(地元民は親しみを込めてこう呼んでいる)は21だとか…惜しい(/ω\)