頭高山・八国見山・高尾山

2022.04.29(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
38
距離
11.4 km
のぼり / くだり
499 / 502 m
1 10
1 3
23
1 20

活動詳細

すべて見る

昨日は富士五湖ドライブ🚙 曇っていて富士山見えず🗻 今日は昼からまとまった雨予報☔️なので午前中ウォーキングに行って初めて関東の山を歩いて来ました👟

八国見山・頭高山 本栖湖

関西は晴れてたけど富士山🗻は雲の中

キャンパーさんのテント⛺️があちこちにありましたよ。
本栖湖 関西は晴れてたけど富士山🗻は雲の中 キャンパーさんのテント⛺️があちこちにありましたよ。
八国見山・頭高山 こんな風に見えるらしい
千円札の裏のデザインにもなってますよ。
こんな風に見えるらしい 千円札の裏のデザインにもなってますよ。
八国見山・頭高山 西湖

ここにもキャンプ楽しんでるファミリーがちらほら⛺️
西湖 ここにもキャンプ楽しんでるファミリーがちらほら⛺️
八国見山・頭高山 河口湖が1番観光地ぽかったです。
この時間でも人多め。
河口湖が1番観光地ぽかったです。 この時間でも人多め。
八国見山・頭高山 山中湖
山中湖
八国見山・頭高山 今日は曇りのち雨予報☁️☔️

丹沢山が見えてます⛰
今日は曇りのち雨予報☁️☔️ 丹沢山が見えてます⛰
八国見山・頭高山 クモ🕷がお食事中でした🐛
クモ🕷がお食事中でした🐛
八国見山・頭高山 白山神社⛩
白山神社⛩
八国見山・頭高山 樹齢600年の杉の巨木

『かながわの名木100選』に選ばれているそうな。
樹齢600年の杉の巨木 『かながわの名木100選』に選ばれているそうな。
八国見山・頭高山 巨木杉、圧巻です。
巨木杉、圧巻です。
八国見山・頭高山 江戸時代後期の建築の本殿
江戸時代後期の建築の本殿
八国見山・頭高山 シャガ
シャガ
八国見山・頭高山 新緑がキラキラ✨✨
新緑がキラキラ✨✨
八国見山・頭高山 天然のフジ
天然のフジ
八国見山・頭高山 神奈川県の山々
神奈川県の山々
八国見山・頭高山 塔の岳、丹沢山も見えてます🏔
塔の岳、丹沢山も見えてます🏔
八国見山・頭高山 頭高山へ向かいます👟
頭高山へ向かいます👟
八国見山・頭高山 道は整備されていて歩きやすいです。
道は整備されていて歩きやすいです。
八国見山・頭高山 頭高山▲303m
(ずっこうさん)て読みます。

三角点で記念撮影
頭高山▲303m (ずっこうさん)て読みます。 三角点で記念撮影
八国見山・頭高山 頭高山山頂
頭高山山頂
八国見山・頭高山 やたら『ヤマビル注意⚠️』の看板
余程多いんですね。
やたら『ヤマビル注意⚠️』の看板 余程多いんですね。
八国見山・頭高山 タケノコが半分竹になってますね。
タケノコが半分竹になってますね。
八国見山・頭高山 八国見山へ
八国見山へ
八国見山・頭高山 八国見山▲319m

この看板は有名な絵本作家さん作だそうです。
八国見山▲319m この看板は有名な絵本作家さん作だそうです。
八国見山・頭高山 ちょうど、この看板を取り付け終わった所にお邪魔しました。
ちょうど、この看板を取り付け終わった所にお邪魔しました。
八国見山・頭高山 看板取り付けて休憩中のお三方

少しお話しさせていただきました。
ヤマビル対策の『お塩🧂』くださいました。
看板取り付けて休憩中のお三方 少しお話しさせていただきました。 ヤマビル対策の『お塩🧂』くださいました。
八国見山・頭高山 お山の整備もされてるようです。
お疲れさまでした。
お山の整備もされてるようです。 お疲れさまでした。
八国見山・頭高山 撮っていただきました📷
撮っていただきました📷
八国見山・頭高山 箱根、相模湾が見えるビューポイントを経て高尾山へ
箱根、相模湾が見えるビューポイントを経て高尾山へ
八国見山・頭高山 そろそろ梅酒のシーズンですね。
そろそろ梅酒のシーズンですね。
八国見山・頭高山 高尾山は山頂表示無かったけど、YAMAPピーク取れてました⛰
高尾山は山頂表示無かったけど、YAMAPピーク取れてました⛰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。