畑じまい、そして畑はじめ~? 序におまけ付き!

2018.03.27(火) 日帰り

DAY 1

今日は朝から畑仕事です~! 永年耕してきた菜園が今月末に閉園になりますので~ 従って終わりの始まりの1日に成りました( ´艸`)! 始まりは土創りからに成ります、新たに借りた処は今までよりも広くて機械化が必要かもしれません~ 来週辺りから本格的に耕し始めます、でもしばらくは人力での畑仕事になります。( ´艸`)! 取り敢えず本日は冬越し苗の移動と仮定植をやり終えました~ 器材も野積みのままですが移動完了です。 New畑は見通しが善くてMt,Fuji、明神ヶ岳、金時山、矢倉岳、遠くに西丹沢の山塊が見渡せるところでですよ~! 以前よりも水路に恵まれた処を借用出来ました、頑張らないとね( ´艸`)! ここからおまけ~! HotNews! となり町、松田町の町民センターに本格的なクライミングウォールが設置されています~ 只今、工事中ですが! 詳しくはこれからレポを挙げて行きますが取り敢えずご報告まで~! 松田町の観光案内URL! *クライミングウォールに関してはまだ未公開です。 https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/kankou-sub/asobu.html#sport もう一つおまけ~! 新たに購入したコンパクトカメラのソフトケースを創作しました! 欲しい物は先ずは創る事が出来ないかで何時もスタートしていますので~( ´艸`) 簡易防水を考えて創りました、不格好ですが少々ハードな扱いをしても機材を保護できると思います。 材料は裏地にウレタンフォームが張り付けている車輛用のシーリング材を2重にして使います。 シーリング材の間にポリエチレンシート材をサンドイッチして縫い合わせて見ました、簡易防水ですね~( ´艸`)! 後は全体に撥水コートスプレーを施せば何とか形になりますね~