八幡平 畚岳撤退

2022.04.29(金) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった八幡平 休みのたびに、毎回天候不良で笑 今回も昼から悪化予報でしたが笑 前々から登山の約束をしてたYAMAPのacoさんとその山友さんと、勢いで行ってみました! 八幡平だけだと、登山は1時間足らずで終了してしまうため、他の方の山行に載っていた 畚岳も行く計画でした! ドラゴンアイには早かったですが、八幡平を気持ちよく散策^^ ゴールデンウィークなのに雪降ってる〜笑 東北の山々はまだまだ冬です笑 そして畚岳へ向かうも、普通に雪風が強くなり、 早々に撤退!!笑 後生掛温泉に入って、お洒落ランチして 普通に休日を満喫して 終わり!笑 ちなみに、八幡平に入るアスピーテラインは岩手県側からは開門待ちでけっこう朝並んでたみたいですが 秋田県側は 俺1人だけ!!!笑 秋田最高!!笑 朝イチ、誰もいない駐車場からの景色を満喫しましたとさ笑