2018/3/27 寒峰(1,604.6m)

2018.03.27(火) 09:03 - 2018.03.27(火) 15:46
楽しみにしていたお花の季節到来😁✌福寿草の群生地があることで知られる徳島県の寒峰へ。 数日前に降った雪はすっかり融け、登山道に雪は皆無💦肝心の福寿草は咲きすぎだろってくらいにワサワサと咲き乱れていました💠 久々にご一緒する山友達とおしゃべりしながらの山歩き、360度広がる絶景を眺めながらの山ご飯、途中リスに出会ったりと、盛りだくさんの一日でした。

福寿草は見たことがありますが、寒峰はハジメテです。登山口からすぐ急登だったのでビックリしました。

今回は働いているお店のスタッフのKさん、ひさびさご一緒する山友達のTさん、そして夫のメンバー。

一緒に歩いているとなぜか動物によく遭遇する夫ですが、この日はリス君を呼び寄せてくれました(笑)。

枝の影になっちゃいましたが、リス君はちゃんと手にもってご飯食べています。

福寿草の群生地、こんなにワサワサ咲いているとはビックリしました。

お花の写真うまく撮るの難しい💦

黄色いお花って縁起も良さそうですよね。金運よくならないかなあ(笑)。

コガラちゃんかな⁉

群生地にいっぱい落ちていたのですが、くるみっぽい感じです。

ありがとうございます😆⤴

そういえばなかなか撮る機会の少ない夫婦の写真、ご一緒した山友達が撮ってくれました📷 ありがとうございます😆⤴

数日前は雪が残っていたそうですが、登山道には全然雪はありません。念のため泥除けに履いてきたゲイターもあまり意味がなかったです。

気温も15度、歩いていると暑いくらいです。そりゃあ雪も融けますねえ。

このーきなんのき、きになるき♪大きな木の下で山ガール3人でポーズを決めましたよ♪

笹原を抜ければ頂上はもうすぐ、青空と笹原の光景は四国のお山感があって好きな光景です。

青空バックで祝・登頂!うしろの2人のポーズがキマッています。

とても美味しくいただくことができました。

この日の山飯は、おニューのラージメスティンで蒸した肉まんと、酸辣湯(サンラータン)も同時進行で作りました。 ほくほくあつあつの肉まんと酸味と辛みの効いたスープがいい感じ。 とても美味しくいただくことができました。 このあとさらにあんまんも蒸して食べて、さすがにお腹いっぱいです(笑)。

Kさんが皆にふるまってくれた、桜のマシュマロを浮かべた抹茶オーレ♪可愛い♪

さて帰り道、皆が袋に詰め込んでいるのは残雪です。

雪と福寿草を演出、やらせでした(笑)。