2022-04-28 杵島岳

2022.04.28(木) 日帰り

DAY 1

退職する人・最近入社した人がいたのでお別れ&歓迎登山に行ってきました。リモートワークでなかなかチームの皆さんと対面で話す機会がないなか、チャットやビデオ会議のようなオンラインのコミュニケーションでは出来ないような、自由闊達なコミュニケーションを取ることができました。 杵島岳は3年前に家族と来たことありましたが、お鉢をぐるっと周るのは初めてでした。高低差が少ないながらもアルプスのような稜線歩きができてお得でした。 同僚の大塩さん(超人)に往生岳へも足を伸ばすといいと勧められていましたが、分岐点であまりの高低差にびっくりして行くのやめました。本当は往生岳のあと烏帽子岳にも行きたいなと思ってたものの、睡眠不足で炎天下に歩いてバテバテとなっており、杵島岳のお鉢回りしただけで満足して下山となりました。ゆるりとした登山もいいもんですね。 なお、杵島岳のお鉢回りはYAMAPにルートがないので地図チームに追加リクエストしてみます。家族連れでも歩きやすい良いルートでした。