奥鬼怒温泉巡り 2日目

2018.03.27(火) 日帰り

DAY 1

手白澤温泉に泊まって、月曜日&火曜日の二日間で4つの奥鬼怒温泉を制覇する計画の2日目♨ 朝、最後に手白澤温泉に入ってから、遊歩道を通って加二湯へ。 その後夫婦渕駐車場まで戻りました。 遊歩道は、雪で道がわかりづらい部分も多かったですが、スーパー林道よりも断然、歩いていて気持ちが良いですね。 所々に、手白澤温泉の岳くんと思われる足跡もあって、癒されます🐾 火曜日の加二湯は、お客さんは居なかったのですが、館内や、第三露天風呂が掃除中でした。 でもそのお陰なのか、ロマンの湯のうちの一つがぬるくなっていて、長湯を楽しむことができました♨ 好きな奥鬼怒温泉ランキングを考えるのにちょうど良い時間でした😁 往路では果てしなく感じた夫婦渕駐車場までの道のりも、帰りは緩い下りなので、楽に歩けます。 お昼は早めに食べてしまったのですが、もしまた同じルートを歩くとしたら、八丁湯と駐車場の中間地点にある、地図に載っている名前の書いていない滝の前で食べたいです。 この滝、少しだけ道から外れたところにあって、水量もそこそこ。滝壺も絶妙な光加減で、綺麗な青色です。しかも、その前は河原のようになっているので、お昼を食べるのにぴったり。 唯一の心残りです! 終わってみて、温泉と自然に癒された最高の二日間でした。 また、空いている平日に来たいと思える温泉郷でした♪

活動の装備

TARAS BOULBA ラップショーツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    レックIIミッドGORE-TEX
    サーフハット/ADVENTUREHATMEX
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    マウンテンバーサマイクロジャケット
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X スポーツタイツ ジェネレーター
  • モンベル(mont-bell)
    WIC.トレッキングソックス Women's
  • その他(Other)
    軽量カーボン製トレッキングポール2本セットAmazon限定キット付アンチショック機能付【軽量179gコンパクト最少61cm】(カーボンイエロー)
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    UAヒートギアフィッティドLSモックMFT8121BLKMD
  • モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ライトスパッツ セミロング
    チェーンスパイク
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)