旦那様と初登山②美ヶ原(王ヶ頭・王ヶ鼻)

2022.04.28(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:03

距離

8.5km

上り

191m

下り

192m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 3
休憩時間
3
距離
8.5 km
上り / 下り
191 / 192 m

活動詳細

すべて見る

霧ヶ峰から移動🚘。15:00山本小屋チェックイン。今日のお天気のうちに王ヶ頭・王ヶ鼻をゲットしようと早々に歩き出します。まだ高山に慣れないようで歩調がゆっくり。18:00の夕食に間に合うよう、旦那様は王ヶ頭で引き返してもらいます。私もギリギリ間に合うかどうかですが、ここは欲張り足早に王ヶ鼻まで石仏を拝んで来ました。

美ヶ原 この日の為に登山靴🥾GORE-TEX雨ガッパ、登山用パンツを買い込みました。
この日の為に登山靴🥾GORE-TEX雨ガッパ、登山用パンツを買い込みました。
美ヶ原 牛さんはまだ上がっていません。柵だけが続きます。
牛さんはまだ上がっていません。柵だけが続きます。
美ヶ原 牧場には残雪が🐄🐂🐃
牧場には残雪が🐄🐂🐃
美ヶ原 シックな感じの王ヶ頭ホテル
シックな感じの王ヶ頭ホテル
美ヶ原 王ヶ頭の鉄塔。ちょっと上り坂、後もう少し!
王ヶ頭の鉄塔。ちょっと上り坂、後もう少し!
美ヶ原 王ヶ頭山頂からの景色。旦那様はここまでで山本小屋に戻ります。私は駆け足で王ヶ鼻へ向かいます🏃‍♀️。
王ヶ頭山頂からの景色。旦那様はここまでで山本小屋に戻ります。私は駆け足で王ヶ鼻へ向かいます🏃‍♀️。
美ヶ原 もう日が傾いています。
もう日が傾いています。
美ヶ原 王ヶ鼻に登頂!
王ヶ鼻に登頂!
美ヶ原 王ケ鼻の石仏さま。福耳の石仏さまにお願いごとをしました。
王ケ鼻の石仏さま。福耳の石仏さまにお願いごとをしました。
美ヶ原 この先は断崖絶壁です。
この先は断崖絶壁です。
美ヶ原 眺め最高❣️
眺め最高❣️
美ヶ原 景色を眺めていると人が…、写真を撮って頂きました📸
景色を眺めていると人が…、写真を撮って頂きました📸
美ヶ原 雲海☁️☁️☁️
雲海☁️☁️☁️
美ヶ原 王ヶ頭ホテルまで戻って来ました。急げ!
王ヶ頭ホテルまで戻って来ました。急げ!
美ヶ原 影が長くなりました。急いで帰らないと18:00からの夕食に間に合わない(*_*)
影が長くなりました。急いで帰らないと18:00からの夕食に間に合わない(*_*)
美ヶ原 夜はいっぱいの星が降りそそぐそうです🌠
今夜はどうなるかな?
夜はいっぱいの星が降りそそぐそうです🌠 今夜はどうなるかな?
美ヶ原 山本小屋まで戻ってきました。本日のYAMAP終了。
山本小屋まで戻ってきました。本日のYAMAP終了。
美ヶ原 日が変わり、次の朝 曇/雨☔️予報。
モーニング(雲海)ツアーは霧の為、視界が悪く残念でした。
日が変わり、次の朝 曇/雨☔️予報。 モーニング(雲海)ツアーは霧の為、視界が悪く残念でした。
美ヶ原 雲海ツアーはバスで🚌王ヶ鼻まで連れてくれます。旦那様は楽チン登頂です。
雲海ツアーはバスで🚌王ヶ鼻まで連れてくれます。旦那様は楽チン登頂です。
美ヶ原 昨夕とは違いしっとりしています。
昨夕とは違いしっとりしています。
美ヶ原 霧に濡れて💧
霧に濡れて💧
美ヶ原 おぼろ昆布の様。空気中の水分で植生しています。
おぼろ昆布の様。空気中の水分で植生しています。
美ヶ原 ツアーの後は朝食🥣各テーブルにピザ🍕
ツアーの後は朝食🥣各テーブルにピザ🍕
美ヶ原 食べれなかったパン🥐は袋に入れて持ち帰り。朝食後はもう一度家族風呂に入って温まりました♨️。もう一度訪れたい宿でした。
食べれなかったパン🥐は袋に入れて持ち帰り。朝食後はもう一度家族風呂に入って温まりました♨️。もう一度訪れたい宿でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。