伊豆山稜線歩道

2022.04.28(木) 日帰り

DAY 1

伊豆は低山ながら、山々と海、富士山が同時に見れ、さらに伊豆山稜線歩道は稜線も美しいと知り、行くことにしました。 前評判通り、稜線歩きはもちろん、樹林帯も新緑が美しく、最高でした❗ ただ、雲が多く、富士山は結局1日見ることができませんでした。 途中に風早峠という所がありましたが、そこ以外も今日は風が強く、かいた汗が冷やされ体温調整が難しかったです。 伊豆山稜線歩道は交通の便が悪く、一時間に一本あるかないかのバスを狙って予定を組む必要があります。しかも終バスが早い😢 計画ではいくつかエスケープルートを考えており、ここに何時までに着かなかったらという、場所と時間をとバスの時間を書いた紙切れを見ながらの山歩きでした。 最後のだるまやまレストハウスの関門時間はギリギリだったのですが、思いきって先に進み、最後は重い足にムチ打ち、なんとか終バスの3分前に到着しました。 無事に伊豆山稜線歩道を制覇できてよかったです👏