さっき登った一ノ岳と北岳かな⁉️
二ノ岳の山頂と勘違いして撮影中🤣🤣🤣 戻る 次へ

まるでアスレチック🤣そして奇跡の出逢い🤩の写真

2022.04.28(木) 09:24

さっき登った一ノ岳と北岳かな⁉️ 二ノ岳の山頂と勘違いして撮影中🤣🤣🤣

まるでアスレチック🤣そして奇跡の出逢い🤩

英彦山 (福岡, 大分)

2022.04.28(木) 日帰り

今日は英彦山へ🚗 いつも家から見えて気になってた英彦山の左側の三兄弟がお目当て⛰️⛰️⛰️ 駐車場に着くと何やら凄い📷️を持った人達が山に向かって構えてる🧐 邪魔しないように何撮ってるか聞いてみると「野鳥」でした🐦️ 珍しい鳥がいるんでしょうね🎶 話ながら準備を済ませて出発👣 まずは一ノ岳⛰️ 登りはルート無視して適当に登って、その感覚で下山💨 これが間違い😭 物凄い急な下りで戻ることも出来ず、枝につかまりながら正規ルートへ戻る😵 二ノ岳でも下山ルートミスで岩肌を下りる😅 三ノ岳は最後のロープと狭さに苦戦🤣 それでも期待以上のアスレチック感に超満足🈵😃✨ しかも展望も申し分なく意外と楽しめる‼️ 東北でこんなアスレチックな山登らなかったな🤓 次は裏英彦山ルート(駐車場で教えてもらいました😁🎶) 北岳分岐過ぎてヤマッパーさんとスライド🤩 (九州に帰って初めて😁) 英彦山情報に始まり山話に花が咲きました🎶 残り半分⁉️って思いながらリスタート👣 ここから鹿ノ角まで何度もルートを外れながら修正😅 慣れた方は「どこで間違う⁉️」って思うかも知れませんが、全体的に立ち止まりながらの山行でした😅 YAMAP無かったら完全に遭難状態🤣 鹿の角でゆっくり食事休憩して南岳へ🎶 南岳から見慣れたルートに安心しながら中岳を目指す👣 英彦山神宮周辺は立ち入り禁止になってるので迂回🧐 迂回路出入口が狭いのでスライド待ち😌 挨拶してる中で「YAMAP帽可愛いですね🎵」って声かけられたので「YAMAPされてるんですか⁉️」って訪ねたところ(女性が一人の男性を指差して)「YAMAPの人👉️🧍‍♂️」 んっ⁉️ もう一度 (俺)「YAMAPされてるんですか⁉️」 (女性)「YAMAPのスタッフ👉️🧍‍♂️」 🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩 「えぇぇぇぇぇ⁉️」 一時脳死😱 「まぢっすか⁉️」何度も聞く‼️ ここから数分間テンション上がりまくりの大興奮‼️ YAMAPに出合わなかったらこんなに登山にハマらなかった😌 人生の楽しみかたを教えてくれたアプリ😍 大切な出逢いのきっかけを創ってくれたアプリ😍 そんな人生のバイブルで働いてる方に出逢えるなんて‼️‼️ 興奮しまくりで喋りまくり🤣🤣🤣 最後は📷️&🤝 いやぁ…今日来て良かった🎶 今度SHOP行こう🎶 興奮したまま中岳へ行って📷️ 三角点で📷️しょうとウロウロ👣 今まで気にしなかったけど…三角点どこ⁉️ 中岳に無い訳ないよな⁉️って思いながらウロウロ👣👣👣👣 山頂にいた方に聞くけど知らない…🤔 暫く探してだけど無いので諦めて捜索打ちきり😭 一緒に探してくれた優しい方にお礼を告げ下山😌 駐車場まで残り少しでMAPの双眼鏡マークが気になるので寄り道😆 今日一番の斜度を鎖を使って登る⛓️ 2個目の鎖を登った先に広がる景色に興奮‼️ なんだココ⁉️ 人工的だけど良くこんなとこに展望台作ったなって感じ😍 男性にしかわからないが終始下半身を掴まれてるゾクゾク感がたまらない😆 最後の最後まで楽しませてくれた英彦山⛰️ また来よう🎵 家に帰りYAMAPのスタッフに会ったことを興奮気味に家族に話すも反応は😑😑😑 …まっそうなるわな😅 そして夜YAMAPからお知らせ✉️ なんと「英彦山プロジェクト」の参加申込みの通知‼️ スタッフさんが昼話してたやつだ‼️ なんと言うタイミング😍 早速参加申込🎶 宝くじ買った気分😁 当選しますように🙏