奥多摩ハイカー 御前山・大岳山・御岳山 縦走

2022.04.28(木) 日帰り

DAY 1

本当は、4/29に屋久島、宮之浦岳を予約してたんだけど、豪雨予報のため泣く泣くキャンセル😭 今日から3泊4日がぽっかり空いたので、家でじっとしていられず、近場の山に行く事にしました⛰ 奥多摩駅からバスで奥多摩湖バス停まで🚌 金曜日なのにほぼ満席でした。 カタクリの花がちょうど咲く頃なんでしょうか🥀 花に疎いので知らなかったのですが😅 残念ながら、開いているカタクリの花は発見できませんでした😢 他にも綺麗に花が咲いてました🌸 春はいいですね😊 御前山迄の登りはなかなかきつかったですが、その後の大岳山〜御岳山への縦走は気持ち良かったです🙂 ちょっとガスってたので、富士山などは見えませんでしたが🗻 御岳山で何と大勢の高校生に遭遇😅 遠足なんですかねー🙂 高校生、若いだけあって歩くの早かったですね😁 御岳山からの下りはケーブルカーに乗ってみました🚃 なかなか早くて良いですね😁 奥多摩ハイカー、あと4座残ってるので、近いうちに制覇したいと思います🙂