山旅1日目♪➀蓼科山

2022.04.28(木) 日帰り

DAY 1

2週間前に、数年に一度はやって来る「魔女の一撃」なるギックリ腰をやってしまい😭 腰だけでなく心もやられ、、しんどい日々を過ごし。 予定していた山旅はどうなる事やら不安と焦りしかないまま当日迎え。 何とか準備してやって来たのは蓼科山! 皆さんのレポを幾度となく見て、覚悟はしていた。 ギックリ腰のリハビリにするにはハード過ぎ。無理ならやめようと決めてスタート。 連休前の平日という事もあり、駐車している車は数台。 天気は晴れ☀️気温も高め。良い感じ🎶 心配していた腰の不安も歩いていたら何ともない。むしろ良い感じ。体は動きたかったよう。 蓼科山は、とにかく直登。 岩山ゴロゴロコース始まってからは、これがいつまでも続く。真っ直ぐ。上に向かって。ずっと続く。 しかもかなりの角度。真上も真下も怖くて見れない。とにかく目の前の岩を🪨登る事だけに集中。 森林限界超えてからは土もなく岩だけ! もはやどこに向かえば良いのか、どこがゴールなのか分からない。 何とか石に描かれた矢印→を頼りに進む。 進んだ先には見た事も無い頂上の景色。 涙出る。物凄い達成感! 思わず、ヤッター!!と叫んでました。 色んな山があるんですね。 本当にビックリ。