鞍掛山を呑気にウォーキング-2022-04-28

2022.04.28(木) 日帰り

DAY 1

見かけも登っている感じも鞍でした❗️ 登山道はわりとガレが目立ちます。 行き帰りに大雨でも影響がないように不要な石はところどころサイドに避けてきました! またまたドカタ登山でした! 景観は一ヶ所、大岩付近で南側を一望できるところがありますが、他は殆どが木々に遮られ見えません。 しかし!新緑とツツジが見事で、目の保養になりました。 登山道にガレが目立つものの階段の整備等はなされており、さぞかしご苦労があったと思います。 自然災害からの修復は容易なことではありません。 登山道の軌跡がなぜか途中から直線だったため、わかった時点で終了にしました。 なので片道のみの杜撰な記録になりましたが、この後の記録はヤマレコに記しました。 鞍掛山の後は未踏のシゲト山を踏んで、鞍掛山神社(水場があるところ)を経由して下山しています。 未踏のシゲト山は見た目は尖り山ですが至って普通の登山道で、古賀志山への縦走ルートでした。 今日は本日の体調に合わせて身の丈登山で下山しました。