今日のメインは高見山(7座ゲット)

2022.04.28(木) 日帰り

DAY 1

先週時点では今月中の達成は諦めていたYAMAPに記録が無いけれど登ったことが有る山を無くす、天気予報の好転で今日やってきました(*^^)v Hさんと榛原からバスで杉平バス停~高見峠~山頂~飯高道の駅だったかな?のマラニックをやって以来(のはず)、峠からの斜面のきつさに辟易しながら登った記憶、今回はYAMAPに皆さんが載せて見えるレポを参考に周回ルートにしました。 自宅から奈良方面へは名阪国道という貧者の味方、とっても有り難い自動車専用国道が有って、今月は12日に額井山、25日にアラカン自転車、そして今日の3回、針テラスを利用させてもらいました。 三峰山との分岐標識が有るカヤノ山から高見山山頂まで、だましの山頂を何度も通過してやっと到着、今シーズン初の1000m越え、途中の尾根筋では山頂でじっとしているとちょっと寒いかなってときも有りましたが、山頂は平穏そのもの、風もなく暖かい中で昼食を済ませ平野登山口目指して下山開始、途中同年配のソロ男性2人、同年配の夫婦らしい方々、アラフォー女性3人組、2~30代の男性2人組とすれ違いました。