美ヶ原(王ヶ頭・王ヶ鼻)

2022.04.28(木) 日帰り

DAY 1

昨年の苗場山に続きようやく日本百名山の三座目、標高差が200m弱と少ないのでせめて距離くらいはと言うことで山本小屋から8.5kmの周回コース。 家を4時15分に出発して駐車場に7時半到着。 天気予報は良かったのであわよくば富士山でもと期待していたのですが、超ガッス・ガッス(泣)お天気が良い時は日本百名山の38座が見れるとのこと、どの山が何山だか良く分からないお爺にはどうでも良い話。 時々ガスが無くなると蓼科山や浅間山、遠くにアルプスの山が見えたのでまあ良しとします。  お花も無く、景色もあまり良くないのでジジ・ババの満面の笑顔でご容赦ください🙇‍♂️🙇‍♀️ それにしても登山道と言うか砂利の道路、ホテルのお客さんは駐車場からホテルのマイクロバスで送迎していました。 たまには豪華ビーフシチューランチでも食べようかと思っていたのですが、ランチ営業は11時半からと言うことで断念、そそくさと本日百名山の二座目の車山 (霧ヶ峰)に移動しました。