薬萊山 清々しい季節になりました

2022.04.27(水) 日帰り

DAY 1
1 時間

最近ガシガシ山行しています。 実は4〜5月で歩数をアプリ集計で競う社内イベントがありしかもそれがチーム戦なので頑張っているためです。  ほんとはキャンプも焚き火もしたいところですが少し我慢。吹上高原がオープンしたけど今年は4月に行けず。GW後に禿岳&荒雄岳とセットで行く予定。  今年最初の薬萊山は気持ちの良い風が吹き渡っていて、とても清々しかったです。てんくら予報からみて眺望は難しいかなと思っていたけれど予報は外れてナイスな景色でした。  太平洋はボヤッとしてましたが陽光を浴びた田園風景がのどかに広がってます。南西を見れば船形連峰全体がくっきりと、かつ残雪に反射してキラッキラに見えました。  サクッと登れるけどそれなりに眺望をたのしめて、素晴らしい山行でした。諸々に感謝。  本日も誰ともスライドせず独歩行。山頂独り占めでした。