沢散策で登山したつもりに。

2022.04.26(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:37

距離

2.6km

のぼり

245m

くだり

236m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
2 時間 14
距離
2.6 km
のぼり / くだり
245 / 236 m
3 38

活動詳細

すべて見る

今日長女は妙高山麓の「妙高自然の家」へお出掛け😄集合場所へ送迎しなければならず早い発ちの山へは行かれない😱しかも午後から☔️予報。 昨日の横根山へ行ったけど、山と言うより丘だったから深山へ行きたい✊ 送迎後直ちに行きつけの沢へ🤩 やっぱ山はサイコーだね。散策中☔️降ってきたので帰ることにしました。

鉾ヶ岳・権現岳 沢入口でお出迎えしてくれました。
人懐っこいアナグマ🦡です。
沢入口でお出迎えしてくれました。 人懐っこいアナグマ🦡です。
鉾ヶ岳・権現岳 トコトコ歩く後からついて行きます。
穴倉へご案内されるのかね?
トコトコ歩く後からついて行きます。 穴倉へご案内されるのかね?
鉾ヶ岳・権現岳 見つめ合う、ふ❣️た❣️り!
見つめ合う、ふ❣️た❣️り!
鉾ヶ岳・権現岳 川に落ちるなよ⚠️
川に落ちるなよ⚠️
鉾ヶ岳・権現岳 穴倉に入りたいようだねー。
穴倉に入りたいようだねー。
鉾ヶ岳・権現岳 この後は山へ登って行きました。
可愛らしさがありました。
この後は山へ登って行きました。 可愛らしさがありました。
鉾ヶ岳・権現岳 山桜が咲いてます♪
山桜が咲いてます♪
鉾ヶ岳・権現岳 落ち着くわ😉
落ち着くわ😉
鉾ヶ岳・権現岳 カモシカ。
水に溶けないのか!土に還り栄養になるんだね。
カモシカ。 水に溶けないのか!土に還り栄養になるんだね。
鉾ヶ岳・権現岳 ワサビの花が可憐に咲いている。
ワサビの花が可憐に咲いている。
鉾ヶ岳・権現岳 この沢は水量が多い。雪が多かったからね。
この沢は水量が多い。雪が多かったからね。
鉾ヶ岳・権現岳 いつもの目印桜。
誰に見られる訳じゃないけど一生懸命に花を咲かせている。そんな生き方👍❗️
いつもの目印桜。 誰に見られる訳じゃないけど一生懸命に花を咲かせている。そんな生き方👍❗️
鉾ヶ岳・権現岳 天然クーラー。しばらく冷気でクールダウンします。去年より雪多い。
天然クーラー。しばらく冷気でクールダウンします。去年より雪多い。
鉾ヶ岳・権現岳 だいぶ沢を詰めてきた。
権現岳と鉾ヶ岳が顔を出して見せる。「こっち来いや」と言われている気がする😝
だいぶ沢を詰めてきた。 権現岳と鉾ヶ岳が顔を出して見せる。「こっち来いや」と言われている気がする😝
鉾ヶ岳・権現岳 シリセードには向かない。
ケツに枝が刺さり、石や岩でもっと割れそう😱
シリセードには向かない。 ケツに枝が刺さり、石や岩でもっと割れそう😱
鉾ヶ岳・権現岳 斜面の雪溶けに顔を出すフキノトウ。
斜面の雪溶けに顔を出すフキノトウ。
鉾ヶ岳・権現岳 糸魚川の海山山塊が「あっオレも…」と。
今年は伺えるかなぁ?
糸魚川の海山山塊が「あっオレも…」と。 今年は伺えるかなぁ?
鉾ヶ岳・権現岳 ムラサキケマン?葉が違うような…。
ムラサキケマン?葉が違うような…。
鉾ヶ岳・権現岳 水が流れている沢。
傍らに生えている植物の種類と成長具合と、水の流れ方や量が最適です♪
水が流れている沢。 傍らに生えている植物の種類と成長具合と、水の流れ方や量が最適です♪
鉾ヶ岳・権現岳 ヤマブキ。
ヤマブキ。
鉾ヶ岳・権現岳 可愛らしい花だよね。
可愛らしい花だよね。
鉾ヶ岳・権現岳 沢を下りてきた。目印桜が見える。
沢を下りてきた。目印桜が見える。
鉾ヶ岳・権現岳 タチツボスミレ。
タチツボスミレ。
鉾ヶ岳・権現岳 モミジガサ。シドケとも言いますね。
モミジガサ。シドケとも言いますね。
鉾ヶ岳・権現岳 コゴメとかコゴミと言うけど、ホントはクサソテツと言うようだねー🤗
コゴメとかコゴミと言うけど、ホントはクサソテツと言うようだねー🤗
鉾ヶ岳・権現岳 堰堤下。
ここを渡渉しました。地下足袋濡れてチビタイな。
堰堤下。 ここを渡渉しました。地下足袋濡れてチビタイな。
鉾ヶ岳・権現岳 ショウジョウバカマ。
ショウジョウバカマ。
鉾ヶ岳・権現岳 ☔️になってきたし、花見やめて帰ろうっと❗️
☔️になってきたし、花見やめて帰ろうっと❗️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。