京都・京都一周トレイル東山コース・雲母坂・水飲対陣跡碑・ケーブル比叡駅

2022.04.25(月) 日帰り

DAY 1

修学院・雲母坂から比叡山山頂手前のケーブル比叡駅まで、東山トレイルを歩きました。 ヘビ・トカゲ・シカなど、様々な動物に登山道周辺で遭遇し、このあたりは多様な生物が生息していることを感じました。 もう少し時間があれば、比叡山山頂まで行ってみたかったですが、本日は時間切れでケーブル比叡駅で折り返し。下山は雲母坂ではなく赤山禅院方面の登山道を歩きました。 特に危険箇所はありませんでしたが、崖等もありますので、足元に注意しながらハイキングを楽しんでください。 昼間は気温も上がり暑くなりますので、熱中症対策も忘れずにしましょう。 ====== 今回のGPSログ取得データ ====== ■ 使用したアプリとデバイス:SkyWalking ver 1.33 + iPhone 11 ■ activity type:フィットネス ■ GPSの精度:高精度 ■ 位置情報の取得間隔:10メートル ■ オフラインマップ対応・GPSロギングアプリ「SkyWalking」の詳細 https://deepkick.com/skywalking/