石鎚山 2022-04-25

2022.04.25(月) 日帰り

DAY 1

10日位前に剣山に⛰️🥾したので 石鎚山も⛰️🥾して見たくて 登ってみました🎵 めっちゃ🥶寒かった10日前と 違ってめっちゃ暑かったけど 寒がりな🥶❄嫁ちゃんは 薄いダウンパンツで⛰️🥾当然 滝の様な💦で何か無い?との事で 私のザックをゴソゴソ着替え用の 薄手WORKMANパンツを奪われ…た😆 で、まさかのその場で着替える暴挙😱 何はともあれ熱中症になるよりはね😉 でも土小屋🥾口から約2㌔位で リタイヤ😅車までゆっくり下るから 頂上⛰️行ってくればと。そこからソロ⛰️🥾に。石鎚山山頂着くと同時に嫁ちゃん車に到着😌 山頂に着くとガスって何もって見えない😵⤵️イチゴ🍓とゼリー食べて待っていたら雲に何か見たことある円形のやつ、これってブロッケン現象じゃん🎵 天狗岳は行ってみたいけど誰もいないし何かあったらと石鎚スカイラインが18:00でゲート閉まるから⁉️ってビビりな私に理由を付けて😃 まっ安全第一です👍 良くある下りはじめて山頂ガスが晴れてきたよねぇ😩今日は本当に夏の様な日差しで草刈りされていたボランティアの 方も大変ですとおっしゃってました☀️ いつも登山道綺麗に整備されて感謝です