阿智セブンサミット 第5弾 神坂神社からの富士見台高原

2022.04.25(月) 日帰り

DAY 1

今回は阿智セブンサミットの富士見台高原です❗️ フォロワーのたかぴこ☆さんのレポで、残雪が ほぼ無くなってきた事が分かったので神坂神社 から富士見台高原まで歩いて来ました🎶 カモシカコースからのスタート😁 急登ではないがズーと続く九十九折の登山道👣 樹々の中を歩いてるのに前日に降った雨のせいか、湿度が高く汗が湧いてくる💦 お花ロードを歩きながら萬岳荘を過ぎ、石段を上がった所で 「 パルさんですよね ♪ 直ぐに分かりました❗️」と、声を掛けられて見ると、ビックリ😳 何という偶然✨ そこに居たのは、 フォロワーの【 わきぴんさん、みわはさん】 ではないですか😄 こんな事も有るんですね😍 お二人は結婚記念日を祝して、テン泊で富士見台に来られてました💖 記念に4人での写真を撮って頂き、又後でと別れ自分達は先に山頂に向かいました🎵 食事🍙を済ませて、富士見台から降った時も又お二人と出会い、お話も出来て感動しながら下山⛰ 車で帰る時も、自宅で一杯やってる時も、 相方と二人して、わきぴんさんとみわはさんの話で持ちきりでした☺️ あ、山の話忘れてました😆 因みに、この日は天候にも恵まれて富士見台山頂からの景観はバツグン💙 白山から御嶽、乗鞍、穂高が一望✨ 木曽駒ヶ岳から空木岳が目の前にドーン🏔 八ヶ岳や甲斐駒、北岳から塩見まで圧巻の パノラマビュー💚 この時期にしては、珍しい程の澄んだ眺望✨ イワウチワを始め沢山の花にも出会え、最高の1日になりました🤗‼️