おかわり🍚学びの大平山 (姫神山)

2022.04.24(日) 日帰り

DAY 1

明日誰かに教えたくなる「ばっけ杉」 姫神山おかわり回です🕺 ********** 姫神山は未踏との事で、本日はターボーさんを連れて💃🏻 だって本当に良かったから!!! 眺望もばっけ杉も、本当に良かったから!!! 教えたくなってしまったんです🌲 ********** 本日の日記は自身の備忘録。 熱中症&シャリバテ症状。 軽めだけど、怖いです。 元気に登って元気に下山したい。 一度経験してるにも関わらず、また同じ症状を引き起こすあたり勉強不足だと痛感。 知識も足りないけど、経験も足りない。 精神力も足りなければ、スタミナも足りない。 だけど登りたいお山は沢山ある。 そりゃあもう、山程ある!!! その中には行程の長いお山もある。 そこへ行く為にはまずは自分の身体を知らないといけない。 自分の身体はどんな状況が苦手で今何を必要としていてどうすれば動いてくれるのか。 本日の山行で、また少し学ぶ事が出来たかな。 経験しないと分からないっていう部分もあって。 教えてもらった事を自分が試みてもしっくりこなかったり。 だけど助言に救われたり。 色々試して、自分に合った歩き方を探そう。 少しずつ慣らそう。 暑さがとても苦手だけど、人間は順応する能力があるみたいなので、これも少しずつ耐性を付けよう。 今日は何故が発汗が上手く出来ずにいた。 体内の熱が放出していないのが分かった。 血の巡りも悪かった。 珍しく手が冷たく白くなった。 糖分、塩分、タンパク質、水分。 これらを何で補うのが自分に一番合っているか知ろう。 ********** よし、もっと歩こう💃🏻 慣れよう、慣らそう🕺 …でも、2日連チャン登山は自分には向いてないかもって思いました🫠 それが知れて良かった笑 (*゚ロ゚)ハッ!! 姫神山は、とても良いお山です🙌 ネガティブな印象は全くありません。 単純に自分のコンディションが悪かった🫠 本日の登り始めにお会いした方に、周回コースを教わりました。 これからの季節はちょっと虫が嫌だなって思ってしまうけど、周回コースも絶対歩いてみたい🕺 ハイペースで歩く事も苦手だから、早朝登山とかでゆっくり歩ける感じも経験したいなあ。 とにかく色々経験していきたい。 短いながらも考えさせられる山行となりました⛳ ちゃんちゃん🌸

活動の装備

• キャラバン(caravan)