残雪を求めて

2018.03.25(日) 日帰り

DAY 1

残雪を求めて、大山へ.  麓の道の駅で車中泊。 朝から気分良く出発。雪がない!! 林道をしばらくとぼとぼと歩く。板が重い。やっと板を掃いて歩けるところまで来た。 シールを着け思い雪の上を歩く。今年はあまり滑ってないなぁ・・・・ 快晴の空に白いが映える。投句に北壁も見え隠れ始める。ウキウキで歩く。谷を越え、シールをつけて滑って登る。 快調なペース。気分も良い。 が。。。。。 ここまで、谷をシールをつけて滑ろうとしたが、何かに引っかかって、転んだ。ヤレヤレ。起きると手が痛い。血が!! アリャ。結構出てくる。絆創膏で止血するが、意気消沈!!! 昼食をここで取り、帰ることにした。 目的地まで半分も来ていないが、なんだか急に気分も悪くなる。 飯食ったら、少しは元気になったが、板を滑りモードにして、滑って下ることにした。 最後は、雪のない林道をトボトボと板を担いで車まで帰った。 帰りに、外科に行き2針縫うこととなった。ヤレヤレ