💚ヒカゲツツジ💚に会いに行こう❗😆💞・えびの岳-2022-04-24

2022.04.24(日) 日帰り

DAY 1

えびの岳に群生している薄黄緑のツツジ、昨年も出会いましたが…満開との情報が…⁉️😃☝️💕 昨日からえびの高原に来ていますが、天候は🌧️…😟。今朝もまだ🌧️…、午後には止むとの情報🙄❓ 🌧️が上がるのまで、エコミュージアムセンターで情報収集😉☝️。 今年は、キリシマミズキ、オオカメノキとも花が多いとの事。ノカイドウもたくさん蕾を持っていて、いろんな花が当たり年‼️との事です😆🎶。 お昼前、小降りになったのでセンターを出発😉☝️。 登山口までは、昨日も通った満開の💛キリシマミズキ、💮ノカイドウの蕾❣️を眺めながら…、 登山口からは、新芽が可愛いモミ🌲や新緑🌿の鮮やかなモミジ🌳等の気持ち良い林を進みます😊💞。 昨夜からの🌧️で、えびの岳から勢いよく水が流れる沢も…😃👍🎵 岩が見えてくると火口壁の山頂部到着❗😉☝️ さっそく、ヒカゲツツジを探します🎶💕 小さな命の🌱芽生え、雨水を抱えた花芽、モコモコの…、 さまざまな命に出会え、ゆっくりと春の⛰️を楽しみましたよ🤗💖