霊仙山・経塚山

2022.04.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

朝の天気予報では10時頃から降る☔️予報なので、少し早めに登山開始を決めた。 駐車場の場所が分からず少し迷子💦 到着した時2台止まっていた。朝の🍙を食べ7:10登山開始です。 初めは、林道工事区間を過ぎ針葉樹と渓流 汗拭き峠手前が超急登、確かに💦出るわな〜! 3合目から看板立っていて5合目でカッパに着替え、6合目迄は地味な登り カルスト大地の全貌が見え始めました。 風雨強くなり始め全体に霧😱数メートル先が霞んできました。 9合目経塚山に到着・・・視界2〜3m ここで下山の判断をした。(大人の判断です笑) 下山途中足を滑らせ尻もち 下山後駐車場の近くの軒下で早めのランチを食べ帰路に・・・ お疲れ山でした。もう一度チャレンジします。