テン泊の感覚を取り戻しましょう登山(前山・武奈ヶ岳・比良明神・次郎坊山・カラ岳・釈迦岳・ヤケオ山・タンヤマノ頭・ヤケ山・滝山・嘉嶺...)

2022.04.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1132 / 1951 m

そろそろテン泊再開したいと、まずは約一年前に行った山行とほぼ同じ行程で武奈ヶ岳へ。 テン泊慣らしもですが、今回はツェルトデビュー戦でもあります。近所の公園で設営練習はしましたが、実際泊まってみないことにはね。 2日目は雨で、ついでに雨登山の感覚も思い出すことができました😁 ※ツェルト設営時、ポールが何度か倒れてしまい苦戦気味。 ※風もなかったため、翌日までツェルト崩壊なく無事に朝を迎えられました。 ※結露対策として前後の出入り口を少し開けてみましたがやはり結露少ししてました。 ※一度歩いた道とぼんやりしてたせいか、雨のせいか、簡単な場所でルートロス😅 ※雨の下りはしんどい。