八乙女山・大寺山・扇山・赤祖父山

2022.04.24(日) 日帰り

DAY 1

今年は、隣県の未踏の山に行きたい願望が強いけど、家庭と仕事事情により小屋泊やテン泊に魅力を感じるものの、なかなか泊まりが難しい😓そこで、少しでも登頂できるお山を増やすため、時間があればソロ活は体力、脚力作りに励むことにしました😌今日は閑乗寺公園〜赤祖父山へのピストンでのトレーニング🥾 閑乗寺公園はキャンプ⛺️の方がたくさんおられました。道宗道は、🐻ちゃんが心配なので土日に行きたいお山⛰に勝手にしている もこりんです😊チリンチリン🔔と鳴らしながら歩いてました。登山の方は20人ぐらいはすれ違ったり見かけたと思います。安心、安心😮‍💨 大寺山付近と扇山付近から赤祖父山への分岐部は雪がまだありましたけど、結構、登山道が見えてました。それでも、下山時は、大寺山と丸山への分岐部で丸山へと間違えて100m下山し登り返したり、大寺山付近での雪で道が分からなくなり彷徨うハプニングありました😰YAMAPでルート確認しながら正規ルートへ戻ることができました😆こんなこともあるので、登山保険は最近やっと入りました😓 登山途中、山頂では、フォローしているゆうごうさんにお会いしてお話しできました😌