DAY 1

ちょうどイイ距離でまだ登ったことない⛰を探して十和田山⛰にしました✨ 🐻さんが冬眠から目覚めた気がするので鈴多めと音楽♬を聴きながらスタートします。 始めの登りキツいですねー😓 ピンクテープも落下してて笹が起き出してるから登山道が分かりづらい😅 地図を確認しながら登っていきます🚶‍♂️ ゼーハーしながら宇樽部のプレートがあるところまでなんとか登り切りました💦 ここからは道幅が狭いので足を滑らせないように気をつけて歩きます。 笹藪で全然登山道が分からないー😩 ピンテも落ちてるしー😓 右往左往しながら進みます😑 途中、残雪がありましたがツボ足で問題なく登れました😁 念のために持ってきたスノーシューやアイゼンは必要ない感じでした。 山頂直下の笹藪トンネルがキツすぎたー😩 狭いし、バックパックが引っかかるし、前が見えないしで、思わず叫びながら登っていきました😡 誰もいなくて良かった😅 疲労困憊の中、登頂! 三角点タッチ! 眺望は360度素晴らしい景色でした😆 十和田湖、八甲田山⛰、岩木山⛰、白神岳⛰、岩手山⛰、八幡平⛰方面、五の宮嶽⛰方面、戸来岳⛰など綺麗に見えました😊 藪漕ぎした甲斐があったよ🤭 何枚も写真を撮りまくる📸 景色に癒されたので下山します。 気持ちが落ち着いたからか、藪漕ぎロードはそれほど問題なく下りられました😄 下山中、二人の登山者の方とスライド。 登山道の様子を伝え、お別れします。 登りで紛失したニット帽が見やすいように木にかけてありました😌 先程のお二方だと思われます。 この場を借りてお礼を申し上げます。 ありがとうございました😊 道迷いしないように地図を確認しながら、ゆっくり登山口まで下りました。 少しロード歩きをして駐車場に到着! 今回は藪漕ぎの経験値が増えました😌 おじゃましました。 また来るねー👋