福知山最高峰⛰三岳山

2022.04.24(日) 日帰り

DAY 1

やっぱりここには登っておかないと‼️と思いながらヒルにビビってなかなかいけなかった三岳山。  前日 ヤツはまだいませんでした❗️とレポをあげておられる方があり、これはいくしかないと天気を心配しながらでしたが初登頂。  ルートはフォロワーさんの『お魚軌跡ルート』を辿らせていただきました。半分以上は林道とロードですが、山頂からの尾根歩きはかなり楽しめます👍  登りはかなりの急登でしたがゆっくりと歩みを進め、やっと神社⛩に到着。ノートに記入して山頂へ。雨にも降られず、くんちゃんと 今日来てよかった〜😊と記念のジャンプ。  下りは尾根道をのんびりどこまでも歩けるわ〜テクテク🚶‍♀️たまにジェットコースターのようなくだりが出現するんですが、それはそれで楽しみました。  最後のアスファルトの登り坂が1番足にきたカモ😅車に着く寸前から雨が振り出し、すごいタイミングでした。  そして、恐れていたヤツは姿さえ見ることなく山歩きできました😆😆😆サイコー💕