26回目の岩屋山で大崩山の訓練

2022.04.24(日) 日帰り

DAY 1

ようやく来週はヤマップ始めて 夢だった宮崎県 大崩山⛰️チャレンジです✌️ ご存知の方は知っての通り、 大崩山はニ百名山ですがアルプスの山々に 匹敵する上級者コースです。 沢渡リ🏞️あり、腐りかけた橋🌉、はしご🪜も約30箇所、ロープ🪢のトラバースもあり 約10時間歩く体力も必要なんですよね💪 後、岩🗿も何度も登らないといけないので 恐怖に打ち勝つ精神力も重要となります😱 今日は早起きして、約6時間みっちり 登山しようと思ったんですが、 朝5時⏲️に起きると、外は小雨模様☔☔ 天気予報がまた外れた💦💦💦 二度寝😪して、9時家スタートなので、 ショートコースへ歩きながら変更😅 1回目は初🔰の尾根コースで山頂は、 すぐ通り過ぎ、一旦下山し、再度岩屋山に 登頂し今度はお昼ごはんです🍱 雨の後で、岩🗿も落ち葉🍂も滑り易かったですが、無事でしたね〜✌️✌️✌️ さあ〜て 来週の大崩山はどうかな〜👏👏👏