おはか山-2022-04-24

2022.04.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 55
休憩時間
16
距離
9.5 km
上り / 下り
550 / 547 m
19
33
17
52
15

活動詳細

すべて見る

昨日、万ヶ丸さんから御墓山の話を聞いたので早速向かってみました。笑笑 ありがとうございました😊 車がすれ違えないような細い道を抜けた先で、登山道入り口を見つけ安心しましたー! 登山道は整備されてて歩きやすかったです。😊

猿隠山・牛ノ首山・御墓山 道幅も広いので、ココに駐車してスタートします。
道幅も広いので、ココに駐車してスタートします。
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 情報満載。
 御墓山・・・イザナミのお墓?
 牛の首山・・・スサノヲは牛頭天王?
 猿隠山・・・猿が道案内?
まずは、おはか山へ!
情報満載。  御墓山・・・イザナミのお墓?  牛の首山・・・スサノヲは牛頭天王?  猿隠山・・・猿が道案内? まずは、おはか山へ!
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 やってしまった!
てぃしまさんと同じ事をやってしまった!
実は、コレがやりたかった。🤣
やってしまった! てぃしまさんと同じ事をやってしまった! 実は、コレがやりたかった。🤣
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 わぉ!いい感じ♫
鈴を鳴らしまくって渡ります。
わぉ!いい感じ♫ 鈴を鳴らしまくって渡ります。
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 戦前は、ここで祭りを・・・?
戦前は、ここで祭りを・・・?
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 御墓山。
船通山にあるイチイの木に似てる。
御墓山。 船通山にあるイチイの木に似てる。
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 ここを降りると「境港市民の山」のようです。
境港市民の命の水ですね。
ここを降りると「境港市民の山」のようです。 境港市民の命の水ですね。
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 ずっとこんな感じで歩きやすい。
小さなアップダウンは多いです!
ずっとこんな感じで歩きやすい。 小さなアップダウンは多いです!
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 贅沢は言わないので、一瞬でも太陽が顔を出してくれないものかと・・・ついでにビール🍺とつまみも・・・
贅沢は言わないので、一瞬でも太陽が顔を出してくれないものかと・・・ついでにビール🍺とつまみも・・・
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 落し物。引っ掛けときました。
あ。牛の首山到着!
落し物。引っ掛けときました。 あ。牛の首山到着!
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 猿隠山到着。ここは展望がイイ!
ハチとハエと蝶々がまとわりつきますが・・・
猿隠山到着。ここは展望がイイ! ハチとハエと蝶々がまとわりつきますが・・・
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 頭に蝶々が止まったまま、ぼーっとします。
頭に蝶々が止まったまま、ぼーっとします。
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 どこだ? どこに行った?
cherie猿🐒が見つからない!
あ。この下の巨大岩に行くの忘れてました!
どこだ? どこに行った? cherie猿🐒が見つからない! あ。この下の巨大岩に行くの忘れてました!
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 げ!電子レンジでチンするヤツだった!
塩っ辛くて、丁度いい感じでした♫
げ!電子レンジでチンするヤツだった! 塩っ辛くて、丁度いい感じでした♫
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 またね!
またね!
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 Google先生に聞いたらアザレアだそうです。
たくさん咲いてました。
Google先生に聞いたらアザレアだそうです。 たくさん咲いてました。
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 繭みたいなのもGoogle先生に聞きましたがアザレアだそうです。 ・・・先生ったら。笑笑
繭みたいなのもGoogle先生に聞きましたがアザレアだそうです。 ・・・先生ったら。笑笑
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 皮を剥がされた木。これから夏ですからね。
皮を剥がされた木。これから夏ですからね。
猿隠山・牛ノ首山・御墓山 さぁ!午後からワクチン注入!
イザナミとスサノヲの力で、熱が出ませんように!
さぁ!午後からワクチン注入! イザナミとスサノヲの力で、熱が出ませんように!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。