花の○百名山船通山

2022.04.24(日) 日帰り

DAY 1

待ちに待ったこの日。 朝の天気予報まさかの☁️/☔️ でも行きます、船通山。 まさかのお陰かわくわくプールの所は満車だったけど鳥上滝🅿️はまだ余裕がありました。 登山口からカタバミがお出迎え。サンインシロカネソウ、ネコノメソウ、スミレ、コチャルメルソウ、エンレイソウ、ツクバネソウ、ハシリドコロ、イカリソウetc次々と、ここは花の○百名山でした。 もちろんカタクリは絶品です✨ 曇天ながら山頂は多くの人で賑わいあちこちで撮影会中。私も十分堪能して、癒されていましたが雨がポツポツ…で早々にお別れ下山。その途中、4年前からあちこちのお山で偶然出会った人に出会った。お話しして、同じ町のEさんとわかる。ホント不思議。 ネットも持って行ったけど北見のハッカ油が効果発揮してくれ快適登山ができました。 虫対策情報ありがとうございました☺️ お花の情報もありがとうございました🌼