雨の二上山 - 道案内して貰って楽々散策してきましたよ😊 (2022/04/24)

2022.04.24(日) 日帰り

DAY 1

あけみんさんの、お庭の二上山に熊さんと遊びに行ってきました😃 天候は心配でしたが・・・ 予報では8時か9時ころまでは小雨で済みそうでしたが、前線が早く来たようで途中で本降りに😅 それでも、雨宿りも兼ねて朝食を楽しんできました😋 そして... さすが、二上山を良く歩かれている「あけみんさん」。 今まで知らなかった道を、色々教えて貰い面白かったです😊 蒸し暑さも余りなく、しっとり雨に濡れた花や草木も綺麗で、雨の散歩も楽しかったですね! あけみんさん、二上山の案内有難うございました。 熊さんも、未明からお付き合い頂き、感謝です🙏

金剛山・二上山・大和葛城山 大和五社瀧。
水が流れてない時も多く、幻の滝と言われてるそうです。
今日も、流れていませんね💦
石碑には「大和五社瀧大神」と書かれています。

祠もあり修験場だったらしい。
滝行も行われていたのでしょうか。
大和五社瀧。 水が流れてない時も多く、幻の滝と言われてるそうです。 今日も、流れていませんね💦 石碑には「大和五社瀧大神」と書かれています。 祠もあり修験場だったらしい。 滝行も行われていたのでしょうか。