東光森山 『シロバナアケボノツツジを求めて』

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

去年に引き続き東光森山のシロバナアケボノツツジを見に行きました 10時ぐらいまでは時々晴れて青空でした その後は薄曇りで映えないので写真少ない 今年のこの界隈のアケボノツツジは少なかったです シロバナアケボノツツジはなんとか一輪だけ咲いてくれてました あとはまだ蕾でまだ数日かかりそう 天気下り坂なので先に東光森山へ行って その後に大田尾越から稜線まで やはりアケボノツツジ少ない まだ咲いていないこれからのものもあり 当たり年もあればそうでないときもある 仕方ない そんなことより 高速で追い越し車線を130km/hぐらいで走っていると真っ赤なレクサスにパッシングされた 勘違い人間に言いたい (」・∀・)」ええ車乗ってたらえらもんや思うなボケ! そんなことが以前にも 白のレクサスにパッシングされて 追い越し車線から戻ろうにも車がずっといて戻れず 戻れないのわかってるのに何回もパッシングされて やっとのいたらおもっきしウォッシャー液かけられたわだ😂 今度キャンバス乗ってレクサスにパッシングしてみよう😂