龍王山・旗振山・交野山

2022.04.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:50

距離

8.1km

のぼり

483m

くだり

460m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 50
休憩時間
1 時間 30
距離
8.1 km
のぼり / くだり
483 / 460 m
7
21
46

活動詳細

すべて見る

本日は午前に用事。明日は雨だし、午後から友人のバースデーパーチー。お山に行けるのか。。低山でも良いから、と困った時の交野山。飯盛山と迷ったけど。。

交野山・国見山 普段なら下山時刻。
普段なら下山時刻。
交野山・国見山 交野市に2軒ある酒蔵のうちの1軒。試飲したい。。
交野市に2軒ある酒蔵のうちの1軒。試飲したい。。
交野山・国見山 愛宕山!?
愛宕山!?
交野山・国見山 初ルート。
初ルート。
交野山・国見山 河内磐船良いな〜、住みたい街だわ〜。
河内磐船良いな〜、住みたい街だわ〜。
交野山・国見山 豆に玉ねぎ。収穫の時期かな?そろそろ。将来畑やりながらのんびり暮らしたい。
豆に玉ねぎ。収穫の時期かな?そろそろ。将来畑やりながらのんびり暮らしたい。
交野山・国見山 今日はノースフェイスのデニムショーツ 。。蛇に気をつけます。
今日はノースフェイスのデニムショーツ 。。蛇に気をつけます。
交野山・国見山 え?八景の一つだったの!?看板撮影しただけになってしまった。
え?八景の一つだったの!?看板撮影しただけになってしまった。
交野山・国見山 山桜も散っとる。
山桜も散っとる。
交野山・国見山 昔の人はよく考えてるね。信心深い。
昔の人はよく考えてるね。信心深い。
交野山・国見山 ちらりと見える景色。
ちらりと見える景色。
交野山・国見山 名のある岩。。
名のある岩。。
交野山・国見山 読めない。。
読めない。。
交野山・国見山 お詣りしときました。
お詣りしときました。
交野山・国見山 お花!
お花!
交野山・国見山 世にお山の中でメッチャ多い名前。
世にお山の中でメッチャ多い名前。
交野山・国見山 お水は本当に大切だからね。
お水は本当に大切だからね。
交野山・国見山 旬の筍が〜!似てる漢字二つ並んだ。
旬の筍が〜!似てる漢字二つ並んだ。
交野山・国見山 ここでなにか茶色い動物が横切る。
ここでなにか茶色い動物が横切る。
交野山・国見山 撮影して次に向かおうとするとまたその子横切って戻ってきたけど見えんかった。狐?
撮影して次に向かおうとするとまたその子横切って戻ってきたけど見えんかった。狐?
交野山・国見山 ニョキ!もうこの子は食べれないんだよね?ここまで出たら固いんだってね。
ニョキ!もうこの子は食べれないんだよね?ここまで出たら固いんだってね。
交野山・国見山 筍食べれないのも抜いて、登山道整備してくれてます。まあ竹林を荒れないようにもしてるんだろうけど有り難い話。
筍食べれないのも抜いて、登山道整備してくれてます。まあ竹林を荒れないようにもしてるんだろうけど有り難い話。
交野山・国見山 お花!
お花!
交野山・国見山 交野市最高峰なんだ。
交野市最高峰なんだ。
交野山・国見山 ツツジ!
ツツジ!
交野山・国見山 桜!
桜!
交野山・国見山 カタツムリ!
カタツムリ!
交野山・国見山 確かに祀られてました。
確かに祀られてました。
交野山・国見山 一礼。
一礼。
交野山・国見山 手すり付いてる。優しい。。
手すり付いてる。優しい。。
交野山・国見山 見えた。
見えた。
交野山・国見山 到着。
到着。
交野山・国見山 早過ぎたかな?可愛らしい女の子が観音岩に。キャラメルと僕の行動食と交換してくれました。等価交換♬良い子。
早過ぎたかな?可愛らしい女の子が観音岩に。キャラメルと僕の行動食と交換してくれました。等価交換♬良い子。
交野山・国見山 さて、抹茶マカロンで一服。モンブラン食べたかったけど、流石に運べんよね(笑)
さて、抹茶マカロンで一服。モンブラン食べたかったけど、流石に運べんよね(笑)
交野山・国見山 高速道路がムカデみたい。
高速道路がムカデみたい。
交野山・国見山 少し暗くなってきたけど、まだまだ。。
少し暗くなってきたけど、まだまだ。。
交野山・国見山 お。
お。
交野山・国見山 おお〜。
おお〜。
交野山・国見山 なかなか。トレイルのダンディおじさんが20時頃が見頃とのこと。怖いのでそこまで残れません。
なかなか。トレイルのダンディおじさんが20時頃が見頃とのこと。怖いのでそこまで残れません。
交野山・国見山 意外と寒くて役立った、イヌワシブラウンの日本野鳥の会の軍手。可愛いでしょ(笑)アマゾーンで700円ほど。鳥の絵良い♬
意外と寒くて役立った、イヌワシブラウンの日本野鳥の会の軍手。可愛いでしょ(笑)アマゾーンで700円ほど。鳥の絵良い♬
交野山・国見山 登山活動のおかげで劇的に健康診断の結果が良かったので自分にご褒美♬少しでもお山に行けて良かった♬
登山活動のおかげで劇的に健康診断の結果が良かったので自分にご褒美♬少しでもお山に行けて良かった♬

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。