丹沢主脈縦走(焼山登山口~大倉)

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

ヤマビルが出る前に蛭ヶ岳を制覇しておかねばと思いチャレンジしてきました❗ ついでですので主脈の縦走(しかも日帰り)もセットで挑戦です。 無理だったらどこかでエスケープするか、小屋泊すればと考えていましたが、なんとか日没ギリギリでゴールできました。 今月2度目の大倉からの下山となりましたが、当分結構ですという感じです😂 ヤマビルは嫌なので次回の丹沢は秋以降ですかね。 鍋焼うどん食べてみたいです🍴 コースの感想としては、とにかく執拗な登り返しの連続でそんなに標高下げなくても、、、と何度も思いました😢 富士山は姫次を最後に拝むことができませんでしたので、いつか富士山を眺めながらの登り返しを楽しんでみたいです。 ■交通情報 🚃JR相模湖駅 6:23着 🚌相模湖駅/神奈川中央交通 ↓ 06:31~06:53 ↓ 神奈川中央交通・湖28 三ケ木行 ※空席あり 🚌三ケ木/神奈川中央交通 ↓ 07:00~07:16 ↓ 神奈川中央交通・三56 月夜野行 ※すし詰め 焼山登山口/神奈川中央交通 🚌大倉18:38発~渋沢駅/神奈川中央交通 ※すし詰め