経塚めぐりNo.2㉕ 高貴寺〜岩橋山

2022.04.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
7
距離
7.2 km
のぼり / くだり
666 / 670 m

活動詳細

すべて見る

経塚めぐり第2段。 といっても経塚がどこにあったのかわからないという痛恨のミス😵 (通ったことにはなっていますが) 平石峠も通行止めと時間切れで諦めてこりゃダメだ🥲 地図の軌跡は竜頭蛇尾でしょうか💦

葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 道端の少し広いところに車を停めてスタートです。
道端の少し広いところに車を停めてスタートです。
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) まずは第25経塚のある高貴寺によって行きます。
まずは第25経塚のある高貴寺によって行きます。
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 趣きのある境内です。
趣きのある境内です。
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) ワンちゃん🐕おいら怪しいもんじゃないよ!
指は3本しかないけど?
ワンちゃん🐕おいら怪しいもんじゃないよ! 指は3本しかないけど?
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) シャガがたくさん咲いています。
シャガがたくさん咲いています。
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) ここの辺が経塚のはずですが・・・
あとで調べたら、ちゃんとした経塚があるみたいです。わからんかった🥲
ここの辺が経塚のはずですが・・・ あとで調べたら、ちゃんとした経塚があるみたいです。わからんかった🥲
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) こんどは磐船大神社⛩にやって来ました。途中ちょっと道を間違えて藪漕ぎしました💦
こんどは磐船大神社⛩にやって来ました。途中ちょっと道を間違えて藪漕ぎしました💦
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 岩と木が一体化しています🧐
岩と木が一体化しています🧐
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 磐船神社の脇の方から出て来て正面の参道から帰ります。
磐船神社の脇の方から出て来て正面の参道から帰ります。
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) いい感じですが、木の葉が滑りやすいです。
いい感じですが、木の葉が滑りやすいです。
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 本当は平石峠方面に行きたかったけど歩行者も通行止🚫とのことで、岩橋山に回ります。
岩橋山の途中には奇岩が何箇所かありました。
まずは人面岩。どう見てもゴリラ🦍だと思うのは私だけでしょうか?
本当は平石峠方面に行きたかったけど歩行者も通行止🚫とのことで、岩橋山に回ります。 岩橋山の途中には奇岩が何箇所かありました。 まずは人面岩。どう見てもゴリラ🦍だと思うのは私だけでしょうか?
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 次は鉾立石。結構大きいです。
次は鉾立石。結構大きいです。
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 久米の岩橋に到着!
ここが吉野の金峯山寺まで架かる橋の起点?
久米の岩橋に到着! ここが吉野の金峯山寺まで架かる橋の起点?
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 渡ってみますか😃
渡ってみますか😃
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 岩橋山の不動明王様。
岩橋山の不動明王様。
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 岩橋山に到着!
しかし、もう四時半。平石峠の経塚は、今日は諦めて帰ります。
岩橋山に到着! しかし、もう四時半。平石峠の経塚は、今日は諦めて帰ります。
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 本当は高貴寺からAコースで平石峠に行きたかったんですが通行止めでした。
Bコースを登りました。帰りはCコースです。
本当は高貴寺からAコースで平石峠に行きたかったんですが通行止めでした。 Bコースを登りました。帰りはCコースです。
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) おお、胎内くぐりだ!
いっちょやってみますか😀
おお、胎内くぐりだ! いっちょやってみますか😀
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) ザックをおろせば、問題なく通れました。おなかが引っ掛からなくてよかった😀
ザックをおろせば、問題なく通れました。おなかが引っ掛からなくてよかった😀
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 多少は荒れていますが、問題ありません!
多少は荒れていますが、問題ありません!
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) 林道に出ました。
今日もお疲れ様でした。
林道に出ました。 今日もお疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。