昆布岳〽️登るよ💦

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

どうも雪が少なくてしんどかったなぁ… 長くなりますので割愛させて頂きますが、 たぶん残雪期の昆布岳登山は もう難しいと思います💦 特に山頂直下の急登部のアプローチが難しく 尾根のハイマツとササ漕ぎルートが しんどいですがまだましで進めたほうです😵‍💫 時間的にも東昆布岳も予定してたのですが 予想外に手こずり今回はパス💨 下山で使った沢側ルートも楽そうで早いと 思ったのですがなかなか難しい😵‍💫 して経験が必要ですね🤔 スノーブリッジは上流側はまだ大丈夫ですが、 下流側はどこも落ちてました⤵︎ とても勉強になり楽しかったです😊 ありがとうございましたー

昆布岳・西昆布岳 今日も高速ぶっ飛ばして…豊浦ICでおりて
下道30分くらいで到着💨
もう見るからに天気ヤバヤバ
もう後戻りはできないよねー🙅‍♂️
装備は軽アイゼンとポールのみ!
まったく問題ありませんでした☺️
今日も高速ぶっ飛ばして…豊浦ICでおりて 下道30分くらいで到着💨 もう見るからに天気ヤバヤバ もう後戻りはできないよねー🙅‍♂️ 装備は軽アイゼンとポールのみ! まったく問題ありませんでした☺️
昆布岳・西昆布岳 駐車場の前はこんな感じで…
ここをひたすら進みます💨
このあたりは傾斜も緩くわたしにピッタリ😃
全然ズボラないのでわたしが先頭ですね!
途中アップダウンあり、スノーブリッジあり
どんどん進むよ💦
駐車場の前はこんな感じで… ここをひたすら進みます💨 このあたりは傾斜も緩くわたしにピッタリ😃 全然ズボラないのでわたしが先頭ですね! 途中アップダウンあり、スノーブリッジあり どんどん進むよ💦
昆布岳・西昆布岳 いよいよ沢ですが…もう音が違う😳
絶対下は歩けん。
トラバして進み、
危なくなってくるとまた上がるか
対岸に移動する🤔
でもスノーブリッジがどんどん少なくなってくる。
手詰まりにはならなかったけど…
何度も上がったり下がったり💦
ほんと難しいね🤔
いよいよ沢ですが…もう音が違う😳 絶対下は歩けん。 トラバして進み、 危なくなってくるとまた上がるか 対岸に移動する🤔 でもスノーブリッジがどんどん少なくなってくる。 手詰まりにはならなかったけど… 何度も上がったり下がったり💦 ほんと難しいね🤔
昆布岳・西昆布岳 駐車場までのラストスパート💨
何気にずっと登りで姿勢が猫背に…
遙か先のカーブを曲がれば駐車場が。まだあるな。

一筋縄で登れない昆布岳…勉強になりました⤵︎
あ…楽しかったー✨

おしまい
駐車場までのラストスパート💨 何気にずっと登りで姿勢が猫背に… 遙か先のカーブを曲がれば駐車場が。まだあるな。 一筋縄で登れない昆布岳…勉強になりました⤵︎ あ…楽しかったー✨ おしまい