御前山 カタクリ編 多摩百山コースNO.15

2022.04.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:34

距離

14.1km

のぼり

1353m

くだり

1381m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 34
休憩時間
1 時間 39
距離
14.1 km
のぼり / くだり
1353 / 1381 m
10
20
9
17
16
2 6

活動詳細

すべて見る

GWの雲取山のためにトレーニングしつつ、森の妖精カタクリを探しに行きました…カタクリ見たことなかったんです|ω・`) 今日は久々に足がほぼ限界まで歩い感があります。 しかし、今までと違って膝が痛くならなかったことが1番の収穫でした(`・ω・´)b

大岳山・御岳山・御前山 お久しぶりの奥多摩駅です。家から奥多摩駅まで遠いので中々来れないのが現実。
お久しぶりの奥多摩駅です。家から奥多摩駅まで遠いので中々来れないのが現実。
大岳山・御岳山・御前山 境橋で降りた後、逆走して時間ロスしましたが
舗装路をひたすら歩いて登山口を目指します。
境橋で降りた後、逆走して時間ロスしましたが 舗装路をひたすら歩いて登山口を目指します。
大岳山・御岳山・御前山 道中、素晴らしい民家を見つけてしまいパシャリ…無許可でごめんなさい|ω・`)
道中、素晴らしい民家を見つけてしまいパシャリ…無許可でごめんなさい|ω・`)
大岳山・御岳山・御前山 ようやく登山口に着いたかと思いきや先はまだまだ…しかし、今日は暑くないですか?
ようやく登山口に着いたかと思いきや先はまだまだ…しかし、今日は暑くないですか?
大岳山・御岳山・御前山 ようやくコースがいくつかあるので、分かりにくいのです。しかし、今日は暑い。
ようやくコースがいくつかあるので、分かりにくいのです。しかし、今日は暑い。
大岳山・御岳山・御前山 おやつはスポーツ羊羹です。結構好きです。
おやつはスポーツ羊羹です。結構好きです。
大岳山・御岳山・御前山 本日、最初の妖精さんです。道に普通に咲いてたので踏まれないか心配。
本日、最初の妖精さんです。道に普通に咲いてたので踏まれないか心配。
大岳山・御岳山・御前山 群生してる場所には網が張ってあり入れません。大事にされてますね。
群生してる場所には網が張ってあり入れません。大事にされてますね。
大岳山・御岳山・御前山 避難小屋
避難小屋
大岳山・御岳山・御前山 避難小屋近くの水場は絶好調でした。しかし、煮沸する様にとの事。
避難小屋近くの水場は絶好調でした。しかし、煮沸する様にとの事。
大岳山・御岳山・御前山 高尾山がフラッシュバックしましたが、この木道が見えると山頂間近でございます。ファイト!
高尾山がフラッシュバックしましたが、この木道が見えると山頂間近でございます。ファイト!
大岳山・御岳山・御前山 到着!山頂は人が多く賑わってました。
到着!山頂は人が多く賑わってました。
大岳山・御岳山・御前山 もう何が書いてあるなか判明出来ず…
もう何が書いてあるなか判明出来ず…
大岳山・御岳山・御前山 山頂北側は伐採して開けてます。この景色はベンチに座りながら見えまして、こちらでお昼を食べてました。GWは向かいの山々を歩いていると思われます。
山頂北側は伐採して開けてます。この景色はベンチに座りながら見えまして、こちらでお昼を食べてました。GWは向かいの山々を歩いていると思われます。
大岳山・御岳山・御前山 下山は湯久保尾根から小沢駅を目指します。
比較的になだらかで歩きやすかったですが、後半は久々に足がズタボロになりました笑
下山は湯久保尾根から小沢駅を目指します。 比較的になだらかで歩きやすかったですが、後半は久々に足がズタボロになりました笑
大岳山・御岳山・御前山 本日の花々①
本日の花々①
大岳山・御岳山・御前山 本日の花々②
本日の花々②
大岳山・御岳山・御前山 本日の花々③
本日の花々③
大岳山・御岳山・御前山 こんなキレイなガラの小鳥ちゃんがいるようです。
こんなキレイなガラの小鳥ちゃんがいるようです。
大岳山・御岳山・御前山 無事に下山でしたことと、春を感じさせる自然に感謝してました。
無事に下山でしたことと、春を感じさせる自然に感謝してました。
大岳山・御岳山・御前山 バス待ちでコーラをついつい飲んでしまいましたが、正直生き返りましたね笑
終わり。
バス待ちでコーラをついつい飲んでしまいましたが、正直生き返りましたね笑 終わり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。